スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

芸能人美文字ランキング

ようこそ 


1日たったの10分美しいペン字上達法のブログへ



月曜日は大雪で関東地方は交通網が大混乱


皆さん大丈夫でしたか。

私も大変なおもいをして家にたどりつきました。


今日の筆順
       2非


正しい筆順はブログの最後で(^_^.)



芸能人美文字ランキング


テレビで芸能人が美しい文字を競うという番組がありますね

与えられた文章を書き、ペン字の先生が添削してくれたり

点数をつけてランキングをつけます。



ゲストの中で毎回美文字№1を決めます。
先生のつけてくれた点数が悪いと汚文字さんとされてしまいます



意外な芸能人が上手であったり、きれいな女優さんが汚文字さんで

あったり 意外性があり、わたしも結構楽しんでいます。



きれいな女優さん、ハンサムな紳士はきれいな文字であってほしい

ですね。
ペン字の先生はやさしくきれいな先生で、上手に書くための

コツを 指導してくれますので、おススメですよ。

是非、一度みてみてください。



正しい筆順

           IMG_1970非


どうでしたか?簡単な文字ほど筆順は覚えていませんね(ー_ー)!!


ランキング参加しました。



書道 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15 : 29 : 19 | 芸能人美文字ランキング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<昨日の自分と比べる | ホーム | 名前の手本>>
コメント

今日もセーフでしたぁ。

綺麗な人が汚い字だと幻滅ですし、
頭のいい人なのに字が汚いと頭悪いように見えますね。
by: つぶあんこ * 2013/01/17 22:01 * URL [ 編集] | page top↑

こんにちは~
アタシも何とか合ってました(^_^;)
美しい文字。。。憧れですv-398
ちなみにアタシの字は、顔に比例してとてもおみせできないシロモノ(笑)
もう少しはきれいな字を書けるようになりたいですねv-410

大雪、大変でしたねv-11
ウチの方も今日は雪が降ってます。
一度ダンナのいるときに雪が降ってほしいですよv-388
そうすれば雪かきしてもらえるのにv-393
by: yomo * 2013/01/18 11:19 * URL [ 編集] | page top↑

つぶあんこさんへ 

筆順 正解立派です(#^.^#)
字は お箸の持ち方に似てるかなとおもいますね。きれいな持ち方をして食べる人は、気持ち「いいですものね(#^.^#)
by: * 2013/01/22 23:01 * URL [ 編集] | page top↑

yomoさんへ

私もまだまだ勉強は続けています(#^.^#)
無理ないように、でもがんばらねば~とおもっています

by: * 2013/01/22 23:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://penzi333.blog.fc2.com/tb.php/28-3824fcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

きりん

Author:きりん
ペン字の教室で長年教えています。
美しい文字の指導に喜びを感じています。


書道 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ようこそ (1)
ペンの持ち方 (1)
プロフィール (1)
字が美しく見えるコツ (1)
カタカナ (1)
行書 (1)
楷書 (1)
⦿ペン習字 (0)
ひらがな (5)
ペン字教室 (1)
正しい姿勢 (1)
書は心の鏡 (1)
字が子どもっぽい (1)
通信教育 (1)
ペン習字 (1)
三日坊主にならない方法 (1)
年賀状 (1)
毎日練習するコツ (1)
ペン習字と書道 (0)
ペン字と書道どちらをならう? (1)
止めるとすぐ下手になる (1)
上達をすぐに実感する方法 (1)
名前の練習 (1)
芸能人美文字ランキング (1)
昨日の自分と比べる (1)
1日10分にこだわる理由 (1)
今がチャンスです (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

